2010年2月25日木曜日

暖かくなってきましたね

自転車通勤してると、冬服では汗ダラダラです。
去年の夏から始めた自転車ですが、
乗ってて思うのは、右側通行の自転車がほとんどですね。
メットかぶって自転車が趣味だろう人も、ほとんど右だし。
学校とかで何も教えないのだろうか・・・
何度も正面衝突しそうな事があり、バイク乗ってる時より怖いです。

来月は九頭竜にでも行きたい所です。
その前にドラゴンテールライト買わないと・・・
青のスードゥーとかも出たんでしょうか?

久しぶりに日倉士さんが名古屋に来ます。
DVDも出したらしいので楽しみです。
土曜のすぎの暢さんは加川良さんとコンビで有名?ですね。
ともにALSなどのスライドが得意なので面白い物が見れると思います。
日倉士歳朗さん

2010年2月11日木曜日

Medeski Martin & Wood

来日ですね。チケットどうしよう・・・
有名なだけあって、ちょっと高めですね。
一般売り出しまで待ってもいいかな。
Bottomlineって始まるの遅いし、週末のライブは夜中までやるだろうし。
Medeski Martin & Wood

扇谷一穂さんが来月浜松来るみたいですね。
エスケリータ68は気に入ってたけど
去年、腹立つ事あって行ってないです。
でも扇谷さんのライブは見たいなぁ・・・
他の場所には来ないのかな。
扇谷一穂

来月はロイ・ハーグローブさんも来ます。
これも気にはなってるんですよね。
ここのチケットは、いつも高いのが難点です。
デートみたいなのには良いんでしょうけど、相手居ないし・・・
ブルーノート

この前のジョアンナ・ニューサムさんのライブは
お客さんのほとんどが外人さんでした。
いつもと違うノリで楽しかったです。
ニューアルバムも近いうちに出るらしいですね。


2010年2月9日火曜日

NEXTCAST

WEB見つけました。

NEXTCAST

IE8なら見れたけど、Firefoxは写真が見えないですね。
これから色々アップされるみたいで楽しみです。

2010年2月4日木曜日

私の携帯は・・・

いまだにMOVAです。2012年には終了するらしい。

定期的にFOMAへの乗り換えについて広告が来るのですが
最近来た広告は明らかにシニア向けの内容・・・

イラストは白髪の夫婦で、らくらくホンとかの広告ばっかり・・・・
次はキッズ向けの絵かな?とか、ちょっと楽しみだったり。

ところで猫好きの私としてはこの動画はたまらないですね。


ドラゴンテールライトも出ましたね。
2月になって解禁の所もありますが、寒いのは嫌なので3月以降からですね。
高速の無料化もどうでもいい場所ばっかりで、がっかりです。